ある日突然SixTONESの沼にハマった人間の話

ある日突然SixTONESの沼にずぶった人のブログ きょも担 ハロプロ、KAT-TUNも好き

SixTONESの沼にハマった人間が初めて持ち曲を聴いた(観た)ときの話

初めてSixTONESの持ち歌を聴いたor観た時の感想まとめ

〜JAPONICA、hysteria、インスト、Jungle編〜


☆JAPONICA STYLE

彼らにハマり、初めて観たのは言わずもがな代表曲と言ってもいいJAPONICA STYLEのMV

最近は英語ver.も公開された

https://youtu.be/QB4LWVwDCeg


感想として思ったことは目、目がチカチカする…!!


ハロプロのやっすいMVに目が慣れすぎたせいで、多彩なカット割り、多彩なライティング、非常にお金がかかっていそうな豪華な演出に目がやられる

だけど彼らにバラはぴったりだと思ったし、ビジュアル最高だしとてつもなくたまらんMV

ハロー曲ダンスver.好き人間としてはダンスプラクティス映像ver.も大好き


ちなみに椿の英語名はcamellia japonica

最初ここから取ってるのかと思ってた(よくよく考えたら日本のって意味だけど)

花言葉は控えめな素晴らしさ、気取らない優美さ

控えてないし、気取ってるのかもしれないけど彼らにはぴったりだと思う


☆hysteria

大好きーー!!!

早くMVくれ!!

初めて出会ったのは某番組の歌コーナーを拝見

感想は衣装やばい。えげつない。

なぜ、あんな衣装にしたのか。何が目的であったのか

曲がミディーな感じで素敵な雰囲気なだけに当時の衣装担当に問いただしたい

1番好きなメロディーラインがラスト前your beautiful〜とジェシーが歌い出すところから

あそこの音の動きが好き


☆IN THE STORM

ギラ!ギラ!ギラ!稲妻!ギリ!ギリ!ぎり!

最初の歌詞がヤバいと思った(普通にイケメンがギラ!ギラ!ギリ!ギリ!ってカッコつけて歌ってるの異次元すぎてヤバいと思いませんか)

YTFFでわたしを沼に落下させた曲

YEAH!のハモりからの樹のラップ

そしてラストのサビ

鳥肌ぶわーってなったの忘れない

この流れが完璧に生まれているのは、彼らの能力の高さ、表現力の豊かさがあるからだと思う

本当におすすめ


☆Jungle

腹筋動画

ジャングル、動物をモチーフに曲を作るって純粋にすごいなって思った

衣装がちょいちょい個人の担当動物になってておもしろい

個人的にサビ?の部分で檻から出てくるとこが好き



次はビークレ、LITLあたりで